事故時対応/保険金支払い・請求
各社連絡先
各社連絡先
あわてずに落ち着いて、以下のマニュアルに沿って行動してください。お困りの際はいつでもご連絡下さい。
TEL. 045-212-5200(平日9時ー17時半)
法人担当:木村・渡辺
- 1.けが人がいる場合は
救護を最優先で! -
救急車の要請→119番に電話する
- 2.二次被害防止のために
-
安全な場所へ車を移動する
- 3.どんな事故でも
-
警察へ届け出→110番に電話する
※必ず事故証明を警察官から貰って下さい。また、事故にお相手がいる場合は、相手方情報(氏名、住所、連絡先)や加入している保険会社の情報を聞きます。これらの情報は加入している保険会社に提出します。
- 4.以上が終わり次第
-
ご契約の保険会社へご連絡ください
その他保険金支払いについてのご相談はこちら
ご請求手続きのうち、ご病気やおケガでのご請求(給付金請求)の流れは以下のとおりです。
- 1.お申し出 相談・受付
-
当社より保障内容を確認し、ご請求のご案内を致しますので、お気軽にご相談ください。
- 2.請求書類お届け
-
保険会社より保険金給付金の必要書類をお送り致します。必要事項のご記入等お願い致します。
- 3.請求書類のご準備・ご提出
-
請求書類をお取り揃えください。
写真、見積書、領収書、診断書、領収明細書…保険種目により異なります。
- 4.給付金のお受け取り
-
請求書類を保険会社に提出後、最終的な保険金額、給付金額をご指定の口座へお支払い致します。
一般的な給付の流れは以上となりますが、ご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください。
保険種目によって異なる為お電話ください。
TEL.045-212-5200
法人担当:木村・渡辺